2014年04月24日

増毛町の「珍」

IMG_6973.jpg

無料で配布されている季刊誌「01[ゼロワン]」
132ページもある、読み応えのある北海道の観光情報誌で、55,000部発行され、道の駅や高速道路のSAなどで配布中です。

連載企画にあるのが、179市町村の「珍」に迫るという一村一珍コーナー。
今回の増毛町の「珍」はと言うと、

増毛を愛する奈良のソウルシンガーとして、名曲「えびの唄 大好き増毛」を歌うインディさんが紹介されていました。
しかも、他の市町村の「珍」より扱いが大きいのがとてもEです。発行元の総合商研さんグッジョブ!

IMG_6972.jpg

「えびの唄 大好き増毛」は、数日前より増毛えび地酒まつりの宣伝として札幌の街頭放送で流してもらっています。
思わず笑ってしまったと、メールでこの歌のCDの問い合わせがあるほどの反響です。(でも残念。CD発売されていません。)
札幌の大通やススキノ、琴似までも街頭放送でガンガン流れていますので、ゴールデンウィーク中に札幌にお出かけの際はちょっと耳を傾けてみてください。

そして、インディさんのステージは、5月25日の日曜日、増毛えび地酒まつりでお楽しみください。

0000.jpgCHU
posted by スタッフ at 08:45| Comment(2) | CHUの当番
この記事へのコメント
こんにちは。久しぶりにコメントしています。
この広報誌を東京で入手することはできませんでしょうか。

別件です。
食のお店とレジャーが主な紹介ですが、そのほかの街のお店の紹介などは観光的には難しいですよね。
1ヶ月に1店舗でも良いのですが、今月は美容院・来月は郵便局・再来月はレンタカーなどなど。できれば働いている店員さん付きでなど。
より増毛に親しみがわくような気がしました。
Posted by にこ at 2014年04月25日 12:20
コメントありがとうございます。
このフリーペーパーは道内のみの配布のようですが、発行元の総合商研さんのサイトでデジタルマガジンとして読めるようです。
別件につきましては、今後の課題とさせてください。
今後も増毛町をごひいきによろしくお願いします。
Posted by CHU at 2014年04月25日 20:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。