2014年04月17日

マーシー焼き研究中

IMG_6960.jpg

財源が乏しい増毛町観光協会。
たくさんの集客を誇るえび地酒まつりでさえ、予算がカツカツでA2サイズのポスターを作ることができません。
オンデマンド印刷でA3サイズのポスターを作ってますが、これは果たしてポスターと言えるのか、チラシなのか、判断が分かれるところです。(ミニポスターと呼ぶことにしています。)

なので、何か事業収入を得るため新商品を開発できないかと、スタッフ一同熱い議論が交わされます。

現在考えているのが、マーシー焼き。
お焼きに刻印するだけで簡単にできますが、量産するにはそれなりの機材が必要です。
あんこだけでなく、えびやたこなどの海産物の具を入れたらどうかとか、移動販売車で他町村のイベントに繰り出せるぞとか話がどんどん膨らんでいきます。

ポスターも作れないのに移動販売車なんて夢のまた夢、話がオーバーヒートしたところで、そそくさと仕事に戻ります。
でも、ポスターでなく、中身で楽しんでもらいたい増毛えび地酒まつりです。

0000.jpgCHU

posted by スタッフ at 23:30| Comment(3) | CHUの当番
この記事へのコメント

マーシー焼きの商品化…全力待機したいです…!(´Д`*)
Posted by みか at 2014年04月18日 13:15
こんにちは!
いつも楽しく拝見させて頂いています♪

マーシー焼き…たまらないですね…
可愛くて食べるのが勿体なく思いそうですが…(*´∀`)
昨日の記事のマーシー号(笑)といいマーシー焼きといいマーシーくんファンには嬉しい画像です!

いつか商品化…なれば是非GETしたく思います♪
Posted by 涙唯 at 2014年04月18日 13:40
一気にコメントが二つもきまして、ありがとうございます。
マーシーくんファンの熱い期待を感じました。
何とか商品化できるよう、がんばりたいと思います。
Posted by CHU at 2014年04月18日 21:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。