2013年10月24日

たぶん全国初! ご当地マンホール・スタンプ

観光名所や施設には、いろいろなスタンプが設置されています。
スタンプ収集は、気軽にできる旅の想い出作り。

増毛町の観光案内所でもグッドデザインなスタンプが置いてありますが、観光シーズンも終わろうとしている中、新バージョンのスタンプが登場しました。

IMG_6653.jpg

ジャカジャン!

増毛町のマンホールをデザインしたスタンプです。

特産品のさくらんぼと甘えび、町名はローマ字表記。
インキはもちろん特産品の色に合わせた赤色。
コースターや根付けとして既に商品化されているものもあるようですが、スタンプとなるとここ増毛町が全国第1号なのではないでしょうか。

251024-3.jpg

ゆるキャラブームも節操のない状態となり、カントリーサインは利権関係からかマグネットとして商品化されているのが道の駅のある市町村のみという状況の中、ようやくご当地マンホール・ブームに火がつくのではないかと勝手に推測しています。

251024-2.jpg

このスタンプ、冬期間は増毛町役場の観光推進室窓口に設置されています。

役場1階ロビーには、カラーのサンプル蓋も展示されていますので、これも記念に写真撮影してください。

00000.jpg(CHU)

posted by スタッフ at 12:01| Comment(0) | CHUの当番
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。