2012年09月13日

大通ビッセで観光プロモーション

9月11日・12日の2日間、札幌市の北洋大通ビッセの1階ロビーで、増毛町・留萌市・小平町の留萌南部三市町による観光プロモーションを行ってきました。
大通ビッセは、いろいろと規制があるので物販はなし。
増毛町はパンフレット配りの他に、国稀酒造の「純米 吟風国稀」の試飲をし、マーシーくんも登場。

留萌市は「あわびルーレット」というミニゲームで趣向を凝らし、小平町はアンケート回答者にお米二合をプレゼントしているのに比べ、大がかりな準備もせずにずいぶんと気楽にPRです。

240913-1.jpg

それでも通る人からは、「おっ増毛町だ!」の声が聞こえ、

「今度の秋味まつり、ツアーバスに申し込んでるよ」
「このあいだ写真撮りに増毛町に行ってきたんですよ」
「私たち、町長の妹さんと同級生なんですよ」
「知り合いの誰々さんが増毛出身なんだわ」
「あんたたち、お米タダで配るのもいいけど、何回も来る人いるから気をつけなさいよ」
「国稀いつも飲んでるよ。鬼ころし、あれはうまいねぇ」
「試飲すごくしたいけど仕事中なのさ」

と、いろいろと声をかけてもらいました。
何かと増毛町をごひいきにしていただき、ほんとうにありがたいものです。

週末の15日〜17日は「旭川食べマルシェ」に出店しますので、旭川近郊の方はぜひ増毛町ブースにお寄り下さい。

240913-2.jpg

今回試飲に持っていった「純米 吟風国稀」は、道産酒造好適米・吟風を100%使った純米酒。
“端麗な中辛口”を謳い文句にしていますが、試飲された方からは「甘いねぇ」という声が聞かれました。

札幌市内の百貨店等でも手に入れることができますので、ぜひお買い求めください。

00000.jpgCHU

posted by スタッフ at 10:26| Comment(0) | CHUの当番
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。