2012年08月09日

お食事処陣屋の甘えび天そば

240809-1.jpg

昨日、久しぶりに「お食事処 陣屋」にお昼を食べに行きました。
札幌方面から国道231号線オロロンラインで、増毛市街地に入る暑寒橋の手前の展望台にあるお食事処。
日本海の潮風を感じるスポットです。雲一つ無いいい天気ですねぇ。

注文したのは、甘えび天そば
テレビや雑誌で紹介されれば、大人気まちがいなしのメニューです。
甘えびが、ドンブリを覆い尽くしています。
店内にはメニュー写真がなく、何気に注文されたお客さんはこのボリュームにたいそう驚くようです。

240809-2.jpg

これから大ヒットの予感、増毛甘えび天ソバ900円。
クチコミで応援の方よろしくお願いします。ごちそうさまでした。


240809-3.jpg

増毛厳島神社では、七夕の短冊が飾られていました。
「宝くじが当たりますように」と書かれた短冊をいくつか発見しましたが、元々こういうのはささやかな願いをするものなんじゃないでしょうか。
厳島神社の神様だって、わずかなお賽銭ではそんな贅沢な願いは叶えてくれないと思いますよ。

今日は、ロンドンオリンピックは女子サッカー決勝に女子レスリング、将棋は第53期王位戦第4局と、目が離せない大一番が目白押し。気分はすっかりお盆モードです。


00000.jpg(CHU)
posted by スタッフ at 13:00| Comment(0) | CHUの当番
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。