2012年05月23日

マーシーくん、「みんなでガハク」に再登場!

mercy.jpg
こんにちは。オラは、“マーシーくん”だよっ。

5月19日(土)は元陣屋の「みんなでガハク」があって、オラも遊びに行ってきたのさ。
今回はオラがモデルになったわけでもなんでもなくて、カモメが好きそうな魚の絵を書いてみようってことだったんだわ。

240523-1.jpg

240523-2.jpg

参加してくれた子供たちは魚図鑑なんか見ながら思い思いにホワイトボードに描いてったんだけど、
どれどれ....ウツボにヒメダイ、フエフキダイにフグ毒あり......
エドアブラザメ!? なんなのそれ?
増毛の海じゃ見られないし、オラも食べたことないんだわ。
それにずいぶんすみっこに描いて、増毛の子は控えめだねぇ。塩分も控えめにするんだよっ!
でも、みんな楽しそうに描いてたし、おもしろかったよ。
また遊びに行くから、もっともっと上手になるんだよっ!

240523-3.jpg

「みんなでガハク」の後は、国稀酒造まで散歩してみたのさ。
札幌とか旭川とかから、ずいぶん遠くからたくさんの人が来てるもんだね。
手を振るとみんな応えてくれて嬉しかったよ。
週末はいよいよ「えび地酒まつり」。たくさんの人と仲良くなれたらいいな。


マーシーくん登場情報
■増毛えび地酒まつり2012
日時:5月26日()〜27日(日) 10:0015:00
場所:増毛駅前歴史通り周辺
内容:マーシーくんがまつり会場に登場します。留萌市のカズモちゃんも登場しますよ。
posted by スタッフ at 23:58| Comment(0) | マーシーくん日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。