2012年05月03日

須磨釣具店のデコレーショングッズ

240503-2.jpg

GWの増毛町、ノロッコ号の運行もあり、駅前界隈はたくさんの観光客でにぎわっています。
観光協会でも駅前広場にテントを出し、お客さんを歓迎しています。
今日は非番でしたが、あまりににぎわっていたため、娘二人を連れて手伝いに行きました。

人が集まるところにビジネスチャンスも生まれ、1丁目通りには数年前から新しいお店が何件か出てきました。
ぐるめ食品さんも駅ナカに進出してきました。
10年前には想像できなかった光景です。

いくつかのお土産品を取り扱っている駅前観光案内所でも、須磨釣具店さんの手作りデコレーショングッズが新たにラインアップ。「ましけマルシェ」でも人気があった、女の子が目を輝かせるグッズです。
これから増毛観光のお土産グッズとしてヒットしていってほしいものです。

240503-3.jpg

こともあろうに、うちの娘たちも目を輝かせてしまったではありませんか。
しかも、陳列棚の下段に置いてある値段の高い物に目が行っています。
ここは当然強権を発動して、お菓子のパーツが付いたボールペンにしました。1本150円。もっとお手伝いしなさい!


今日はなんと、エジプト人のお客さんがやってきました。
その目的は、『駅STATION』のロケ地を訪ねるためだったそうです。

国籍も人種も関係なく、男は誰も皆、健さんに憧れるのかもしれません。

00000.jpg(CHU)
 
posted by スタッフ at 21:51| Comment(0) | CHUの当番
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。