2012年02月23日

"春"前兆突入!?

数日前、留萌地方は”超”暴風雪に襲われ、増毛町は南北そして内陸に向かう

全てのルートが通行止めとなり、一時的に文字通りの”陸の孤島”と化しました。

昨日今日は打って変わっての暖気模様。朝の除雪も連休です。

果たして”春”到来の予兆なのか!?

嵐の前のなんとやら・・・なのか!?←これはホントやめてほしい。。

気温もプラスを記録しましたよ。

s-IMG_0005.jpg
(瞬間的ではありますが1.0℃も記録)

道路もアスファルトが出て車は走りやすい状態です。

これを気に屋根の雪下ろしをした方も多いのでは。

ここ数日の夕方の報道番組を見ると、その作業中の痛ましい事故の報道

が増えていますね。

町内の建物でも危険を秘めている箇所が見受けられます。

s-IMG_0006.jpg

作業される方、付近を通行される方、十分気をつけてくださいね。

暖気とあれど、夜になればマイナス気温になるのは至極当然。

溶けた雪がまた凍る。

すると、、、

s-IMG_0007.jpg

ほぉらね。

巨大つららの出来上がり。

なんて悠長なこと言ってる場合ではありません。

この身の丈ほどもあるつらら、何を言いたいかは容易に想像できますね。

再度言います。付近を通行の際には十分、いや、十二分に気をつけて下さい。

さてさて、大使こと私の上司が約5年ほど乗り回した”自称:ポルシェ”が

明日をもって車検切れのためその役目を終えるようです。

s-IMG_0008.jpg

平成7年車だそうです。やたら”送別的”な何かをアピールしてきます。

ま、当然スルーですがね。

余談でした。

それでは
posted by スタッフ at 17:03| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。