2026年02月05日

寒い冬でもアツくなりたい!

 みなさんこんにちは!ぽぽちです。
 最近の増毛町は快晴の日が多く、先週の寒さとは変わってポカポカしています。2月に入ったのでそろそろ落ち着くかなーと思った矢先、明日は大荒れの予報...。寒波が相当なようで、それによって既に休校となった学校もあるとか。スキー場の営業もどうなることやら...。

 そんな慌ただしい天気状況ですが、増毛町のイベントも少しずつ盛り上がりを見せております。先日、おすし先輩がお知らせしていたスキー場フェスを今週末に控えている状況ですが、またその次の週に、増毛駅でもイベントがあります!

駅☆祭2026.jpg

 「駅☆祭2026」が増毛駅特設会場で開催っ!!毎年恒例となっている増毛町商工会主催の冬イベントですが、今年もジャンボスベリ台や増毛町のグルメが集まるフードコーナー、ザ☆抽選会フェスタ、そして一大企画の「雪中相撲大会」は超大人気プログラム!!増毛町の腕自慢が力比べをして、増毛"イチ"を争うこの大会は見ていてとってもアツくなれますね。

IMG_7989.JPGIMG_8291.JPG

 我らがゆるキャラのマーシくんは第1回から出場しておりますが、今年も挑戦するとのこと!!!
意気込みを伺いましたが、「かわいさだけじゃ増毛の顔はつとまらねえ!!力だってあるところを見せてやる!」と激しくコメント。漢として気合い十分ですね!

 当日はたくさんの方に楽しんでいただければと思います!是非お越しください〜!それではまた!
posted by スタッフ at 18:20| Comment(0) | ぽぽちのつぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。