冬ごもり中の観光案内所。
1月後半は吹雪く日が多く、屋根に積もっている雪も堅く締まり、落ちずに迫り出しています。
町道に面しているため、落雪で歩行者や車に被害を与えないよう暖気が来る前に落としたいのですが、屋根が高いので、先週の除雪作業では落とすことが出来ませんでした。
先日、隣の旧富田屋旅館で作業をしていた高所作業車が積もっている雪を落としてくれました。
電線に止まっている3羽の鳩も作業を見守っています。
屋根が見えるようになりました。
落雪の危険はなくなりましたが、まだまだ雪が降り積もりますので、なるべく建物から離れて通行するようにお願いします。