♪北緯43度キセキ〜
♪増える フエ〜ル 毛が増える
♬なやまず行こう!! 増毛町
7月1日は『あずきバー』の日
7月は徐々に暑さが増すことと、「毎月朔日(さくじつ、ついたち=その月の1日目の意)」は“あずき”を食べると良い」の民間伝承にちなんで “あずきバー” の製造・販売を行っている井村屋グループ(株)が制定。カラダに良い健康食品 “あずき” を使った “あずきバー” で暑い夏も元気で!! との願いが込められているとか。なんとこの “あずきバー”、昭和48年生まれ。同世代のTsuです。
さて、今日から7月!! いよいよ “夏” 到来!?
そんな “夏” らしさを先取りした6月29日(土)〜30日(日)
キャンプイベント『MASHIKE GoodDay Camp』
&
『SUP体験会』
のイベントを開催(主催:増毛アウトドアネットワーク)
会場となった『増毛リバーサイドパーク』には、町内はもとより町外からも総勢70名ものみなさんが参加!!
「薪割り」や「火起こし」体験などアウトドアの醍醐味を楽しんだり、
知性と品性のスポーツ「モルック大会」に熱狂したり、
「国稀BAR」が “おしゃれキャンプ” を演出
そして、翌早朝は「SUP(サップ)体験」
増毛町の山、川、海、全てがホットスポット
増毛町が誇る “大自然と戯れ、フィールドを遊ぶ”
こんな “夏” の楽しみ方、大アリです!!!!!