2018年07月11日

今年もやります!

一昨年、そして昨年に開催し、大好評だった
旧増毛小学校公開イベントの
「ぞうきん掛け選手権」と「きもだめし大会」を
今年も開催します!

こちらが「ぞうきん掛け選手権」。7月29日(日)開催です!
ぞうきんがけチラシ.jpg

ぞうきん掛け選手権は、北海道遺産の旧増毛小学校で
個人の部は廊下を使用し、リレーの部は体育館で行います。

昨年の様子です。
ぞうきん1.JPG

ぞうきん2.JPG

ぞうきん掛けという聞こえは地味かもしれませんが、
競技が始まると子どもも大人も真剣そのもの。

しかし、真剣の中に笑いも生まれます。

そして、やってみると意外と大変なので
自然と一生懸命になるんです。

そして、各組1位〜3位までは豪華景品(増毛町の特産品を予定)が当たります。
参加者全員に参加賞も用意します。

参加に際しては、
個人の部500円
リレーの部(4人)2,000円 となっております。

観光情報局にも掲載してある参加申込書に参加料を添えて
観光協会事務局(役場商工観光課内)に持参か、郵送でお申し込みください。



そしてこちらが「きもだめし大会」。8月10日(金)開催です!
肝試しチラシ.jpg

きもだめし大会も、旧増毛小学校で行います。

昨年の様子です。
きもだめし1.JPG

きもだめし2.JPG

スタートからゴールまで、各教室に設置されている
チェックポイントをまわっていただきます。

夜の旧増毛小学校という普段は立ち入ることのできない時間帯なので
きもだめし大会とはいえ、貴重な時間を過ごすことができます!

ご家族と、お友達と、恋人と、旧増毛小学校卒業生の旧友と。。。

参加の形は様々でいいと思います!

きもだめし大会については、参加料無料となっております!

電話(0164-53-3332)での申込受付となり、
各時間帯15組先着での受付となっておりますので
早めの申込をお待ちしております。

どちらも、増毛の夏の風物詩のイベントなので
たくさんの参加お待ちしております!









posted by スタッフ at 14:48| Comment(0) | まーさんの出番
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。