2018年06月28日

いろんな色

道路沿いの木々の葉が白くなっているように見えるのはアカシアの花が満開だから。
既にピークは過ぎているようにも思えますがね。

P6260596.jpg

遠くからだとアカシアが多いことに気付かされます。
正式にはニセアカシアという種類でしたか。

DSCN5480.jpg

市街地の国道沿いにある花壇には黄色い花が帯のように続きます。
マリーゴールドが植えられているのですが、他にオレンジ色も楽しめます。

DSCN5481.jpg

そしてこちらはレッドグローブ。
住宅地から外れると野草が多くなりますがそれもまた結構な存在感です。

こちらは…。
きれいに手入れされたお宅の庭を眺めなが無精な自分を反省します。
伸び放題にしてしまったオンコ。
たまには枝切りでもしましょうか。

DSCN5482.jpg

花を撮るのは好きですが、名前を覚えるのは苦手です。
なので撮り溜めた画像の整理もただ「花」と名付けてファイルするだけ。
それじゃいけませんね。

DSCN3482.jpg

これはもう皆さんご存じのエゾカンゾウ。
初夏を告げる鮮やかなオレンジ色が目を引きます。
海岸線に多く咲いているようにも思えますが、増毛だと見られる場所も限られます。
国道沿いなら別苅から雄冬へと向かう岩山辺りにちらほら。

P6260592.jpg

厳島神社の境内にある梅の木も気になるところ。
例大祭が近づく今頃は、実が大きく膨らみ始めます。
そうそう、7月の増毛はサクランボの季節でもあります。
海ではウニ漁も始まりますね。
海も山も、ここならどちらも楽しめますから。

次回は真っ赤なサクランボの実をご覧いただきましょう。
チャンスがあれば殻を割ったばかりのウニも…。

さて、どうなりますか。
posted by スタッフ at 17:36| Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。