2018年02月06日

スキー場まつり2018

毎年恒例の「スキー場まつり」が2月11日に暑寒別岳スキー場で開催されます。
子供向けのアトラクションで雪中に隠されたボールを探す「雪中宝探し」や大人も参加できる的めがけて雪玉を投げる「雪玉 de GET!」などを実施する他、ジャンボ滑り台やかまくらも設置。豚汁や焼き鳥の販売などもあり、大人も子供もみんなが楽しめるものとなっています。
その中でも今回のメインは、新規で実施する「雪中すもう大会」です。
年齢や性別で部門分けし、雪の土俵の上で最大8名のトーナメント戦で実施。最近は、相撲を取って遊ぶ人達も見かけなくなりましたが、ぜひこの機会にすもうを取ってみませんか?
豪華景品も用意していますので、横綱を目指しましょう!

スキー場まつり豚汁あり.jpg

また当日は、増毛町のマスコットキャラクター「かもめのマーシーくん」をデザインした「うまい棒」を留萌市と小平町のものとセットにし、来場者に無料配布します。

1517554127904.jpg

「雪中すもう大会」の参加者は募集中ですので、参加したいという方は増毛町商工観光課に電話(53−3332)又はお越しください。
たくんさんの来場をお待ちしています。





posted by スタッフ at 11:14| Comment(0) | さっとの日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。