2017年11月14日

秋のミクニ塾

11月11日に秋のミクニ塾が開催されました。
この日は、爆弾低気圧の影響で30メートル以上の風が吹き、国道231号線も通行止め。
そんな悪天候にも関わらず、約30名の参加をいただきました。

今回は、スイーツ教室ということで、増毛産のかぼちゃを使用したモンブラン作り。

講師は、オーベルジュましけ、スイーツ担当の福澤シェフ。

シェフが作り方を説明しながら、手際よく一通り調理したあと、塾生たちが各班に分かれ作りました。

IMG_9769.JPG

IMG_9780.JPG

IMG_9818.JPG

30分ほどでモンブランが完成。

IMG_9820.JPG

完成後は、試食を兼ねて、オーベルジュましけのランチを堪能。

IMG_9831.JPG

悪天候でも楽しんでいただけたと思います。

今年度最後となる冬のミクニ塾は、2月頃を予定しています。
楽しんでいただける事業にしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

posted by スタッフ at 17:09| Comment(0) | さっとの日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。