2017年10月19日

増毛の味

夕暮れの早い季節になりました。
そして気温の下がり方も急激です。
昨日は霰も降りましたから。

DSCN5202.jpg

波も高く、吹く風が冷たいです。
それはそれで画になる風景なのですがね。
荒々しい日本海。
結構好きです。

DSCN5213.jpg

リンゴ、ブドウ、洋ナシ。

DSCN5210.jpg

これはブランデーワインかな。
熟すととろみのある甘みが自慢です。

増毛シードルのボトルが変わりました。
今までの緑から茶に。

DSCN5204.jpg

ラベルも変わっています。
今度は甘さ別に色分けされています。
中口は黒、甘口は赤。

DSCN5205.jpg

そして辛口は…。
今の在庫が無くなったら茶色のボトルになるのですね。
辛口は現在仕込み中なのだとか。

DSCN5206.jpg

登場してから10年くらいでしょうか。
日本酒の町だった増毛に新しい風が吹き込んだのは。
今ではすっかり馴染んでいる名産品です。
このグリーンボトル。

何だか名残惜しい。

DSCN5208.jpg

仕込む樽ごとに生み出される芳醇な香りと味。
まだまだ小さな工場ですがホンモノ志向の取り組みは今日も続いています。
posted by スタッフ at 10:00| Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。