2017年10月13日

先日のことと明日のこと。

先日ですが
観光案内所を訪れてくれた老夫婦に

「何かこれは見た方がいいというものはありますか?」


と聞かれました。

定番の観光スポットを紹介したあとに、
もし興味があれば、と鮭の遡上が見られることを
伝えました。


しばらくして案内所に戻ってきた老夫婦。
ご主人が遡上の写真を撮ってきたと嬉しそうでした。

「増毛の人は毎年こんないいもん見られるんだねぇ、羨ましいねぇ」
とご主人。


毎日、毎年。
地元の人にとっての「当たり前」が
観光客の方には「特別」で。

もっと増毛町の「当たり前」を発信していくことが
観光客の方に「特別」を感じてもらう近道なのかな、と思います。


そして明日は
増毛マルシェにて新米イベントがあります。
ご飯のお供と一緒に
今年の「特別」な味を楽しんでみてはいかがでしょうか。

C597612A-FECF-4F9D-B2EF-EB21B2A8DFD4.jpeg3FC6961B-4160-452F-9AD7-F3B8CAA27DC9.jpeg

posted by スタッフ at 18:35| Comment(0) | かずきの地域おこし日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。