2017年09月14日

秋の風

風が冷たくなりました。

DSCN3436.jpg

朝の散歩で見かける黄色い花。
そしてその下に光る黒い虫。
名も知らぬものですが、撮ることは好きなのです。

DSCN3438.jpg

こちらはベニシジミ…、でしたか。
記憶だけで書いているので違っているかも知れません。
近づくと逃げてしまいそうなのでズームでパチリ。

DSCN3439.jpg

通勤途中に咲くコスモス。
日差しの方を向いているのでしょう。
自分が後ろから近づいているだけなのですがね。
毎日通っているんだもの。
たまにはこっちを向いて待ってて欲しい…。

帰りは薄暗くて撮れないことが多いです。

DSCN3444.jpg

細い坂道の上にある神社。
岩尾温泉のある集落の一番高いところに祀られています。
昨年秋に全線開通した増毛山道の立ち寄り場所ともなっている岩老地区。

温泉関係施設が2つ、そのうち宿泊も出来るのは1つ。
そして古い旅館が1つ。
昔は小学校もあり商店や郵便の取次もありましたが、今では人影を見かけることも少ないです。

DSCN3459.jpg

夕暮れ時。
厚い雲が迫る中、僅かに差し込む朱色の光。
夜には強い雨が降りました。

もうすっかり秋の気配です。
posted by スタッフ at 21:00| Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。