2017年08月31日

毎日見るもの

雨も降るけど晴れもある。
近頃の空模様は気まぐれです。

DSCN2760.jpg

そして朝夕には冷え込むようになりましたもの。
秋ですね。
舎熊の海岸にはサケ釣りでしょうか。
釣り場を陣取るテントが出始めています。

DSCN2761.jpg

国道にはサイクリストたち。
爽やかな風が心地良さそう。
羨ましいです。

週末には私も…、いえいえまずは自転車を手に入れないと。

DSCN2764.jpg

暑寒の山並みも美しいです。
雲が多いのが気になりますけど。

DSCN2808.jpg

でもそれはそれで二度と無い風景なんだから。
一期一会の形を楽しみます。

DSCN2812.jpg

高さもあるし厚みもある。
そんな雲が朱色の光を浴びるのですから。

DSCN2819.jpg

美しいと言うよりちょっと怖いかもしれません。
気付けば毎日空ばかり見上げています。

DSCN2822.jpg

ミサイルが飛んで来るのはゴメンだけど飛行機雲なら。
でもそう思うときに限っていくら待っても現れないのです。

DSCN2826.jpg

まあいつ来るかわからないものを待ち続けるのも楽しいのですがね。
白かった雲がうっすらと赤みを帯びて行きます。

DSCN2828.jpg

今日も無事に終えそうです。
早いものであと4カ月もしたら今年も終わり。
なんて、気が早過ぎですね。
食欲の秋に備えて増毛の美味いものを次々とご紹介して行きましょう。

ところで明日は防災の日。

DSCN2830.jpg

何げなく暮らす日々ですが、たまには命を守る取り組みも大切にしてみましょうか。
想定は地震と津波。
海のある町ですから。

美しくもあり時には怖く感じることも。
だから訓練を積み重ねるのが大事なんです。
そして穏やかな日々が続きますようにと願うことも忘れないようにします。
posted by スタッフ at 20:17| Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。