2017年06月22日

夏近し

今日は雨降り。
気温も低めです。
一昨日はこんなに眩しい日差しだったのに。

DSCN8563.jpg

空の神さまは気まぐれです。
町内のあちらこちらでアカシアの花が咲いています。
正式にはニセアカシアでしたか。
花の香りが強く、ハチミツなら高級品種になるものですから。

DSCN8564.jpg

花を天ぷらにして楽しむ方もいるようです。
私にはその勇気はありませんけど。

DSCN8572.jpg

暑がりなので涼しい風を歓迎する私ですが、もうすぐ夏、やっぱり暑くならなきゃ。
ウニとサクランボに染まる増毛です。

DSCN8565.jpg

そうそう、辛口の酒「國稀」の蔵も涼し気なスポットとして人気。
見学ついでに試飲もさせていただけますので。
もちろんお好みのものが決まったら売店へ。
ここでしか販売されないスペシャルなものをお探しください。

DSCN8566.jpg

入口付近にある売店では和の小物が豊富に並びます。
お酒に弱い方は仕込み水で渇いた喉を潤すのもよろしいかと。
駅前通りの人気を牽引する酒蔵。
レトロな増毛を感じるには一番の場所。

DSCN8567.jpg

まずはお越しくださいませ。
posted by スタッフ at 09:48| Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。