2017年05月25日

お楽しみに

週末のイベント準備で忙しい日々を送っています。
今日の午前中は来町される皆さまを誘導する看板類の用意でした。

DSCN7132.jpg

工事用のパネルの上から臨時の案内文を貼り付けます。
私どもだけでは人手が足りませんので応援をお願いします。
毎年同じような作業ですが、少しずつ改良を加えまして…。

DSCN7137.jpg

見やすく、そして準備作業にかける時間も短縮出来るよう工夫するのです。
職場の若者たちが頑張っています。
ありがたいです。
もうすっかり年寄り側になってしまった私ですが、ちょっとだけお手伝いさせていただきました。

DSCN7141.jpg

写真を撮ること。
それだけかも。

DSCN7143.jpg

今回はゴミ収集場所にわかりやすい分類表示付きのパネルが登場します。
目立たない作業かも知れませんが、皆さまが心地良く楽しめますよう快適空間を演出します。

DSCN7144.jpg

それと駐車対策。
イベント2日目の日曜は、駅前通りそのものを通行止めにしてお楽しみいただくのですが、1日目の土曜は普通に通行できますので…。
港などに用意される臨時駐車場をご利用されますようお願いします。
路上駐車は思わぬ事故の原因ともなりますのでご注意ください。

DSCN7148.jpg

特にこのカラーコーンが置かれているところはご遠慮ください。
路線バスや周辺住民の暮らしに支障が出そうなところに置くものですから。
皆さんのご協力をお願いしたいです。

イベントの機材を収納するリバーサイドパークの倉庫。
今日はそこから会場までテントやテーブル類を運びました。
強風でもテントが吹き飛ばないよう鉄の塊もたくさん。
1コ30キロもあるものですからね。
片手に1コずつもってトラックに積み込み、そして降ろす。

明日はきっと体が痛いです。
いや、明後日になるのかも知れません。

DSCN7164.jpg

そんな作業をした公園の今。
きれいに刈り込まれた芝が美しいです。
ゴロンと寝ころびたいもの。
キャンプ場に咲くサクランボの花もまた美しいです。
もう終わりかけですが。

DSCN7160.jpg

と言うか、もう実が大きくなり始めました。
ちょっと早いんじゃないかとも思いますけど。

DSCN7161.jpg

少し先のことになりますが、7月には真っ赤なサクランボが楽しめます。
そして海の幸はウニ。

どうぞお楽しみに。
posted by スタッフ at 21:00| Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。