2017年05月22日

増毛町にも春の便りが

 最近全道的にも温かく、先日は道内でも真夏日を超え
ました。

 増毛町も最近は温かく、春の陽気に包まれております。

 先週増毛町のPRで福岡県に行ってきたのですが、北海
道はまだ雪あるの?とか、風が冷たいんでしょ?とか、
まだまだ寒いイメージがあるようですが、そんなことは
ありません。

 先週の写真ですが、増毛町にも綺麗な桜が咲いていま
した。

IMG_2080.jpg

IMG_2082.jpg

 ちなみにこちらが咲いていたのが増毛町役場前です。
 先週の木曜日が満開でした。

 そして、ましけマルシェにも春のものが入荷され始
めてきました。
 今が旬の山菜が続々と。

IMG_2088.jpg

 増毛町で採れました新鮮なたけのこや、

IMG_2089.jpg

 紫アスパラなどちょっと変わったものなど。

 ただ、このアスパラはかなりの売れ筋です。皆さん
美味しいと絶賛でした。

 春にしか採れない旬な山菜、是非食べてみてはいか
がでしょうか。

IMG_2091.jpg

 ましけマルシェは、冬期間以外年中無休で営業を行っ
ております。

 営業時間は、9:30〜16:30までとなっており
ます。

 増毛町の特産品やましけマルシェでしか食べられない
アップルパイなども販売しておりますので、増毛町に立
ち寄った際には是非お越し下さい。
posted by スタッフ at 16:53| Comment(0) | もときの日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。