2017年05月18日

歩きましょ

通勤は徒歩が普通です。
健康づくりにも役立ちますからね。
でも田舎人はちょっとの距離でも車を使ってしまう。

DSCN6725.jpg

天気のいい時くらい歩きましょ。
そうすれば出過ぎたお腹も引っ込むんじゃないかと…。
淡い期待を持ち続けます。

DSCN6728.jpg

夕暮れはワンコの散歩。
見慣れた風景に少し変化がありました。
国道沿いに作られている花畑の枠のことですがね。
これまでは雑草だらけのことも多かったのです。
でも新しい土が入りましたから。

さて、どんな花が植えられるのでしょう。
楽しみがひとつ増えますね。

DSCN6734.jpg

その後、ビール好きが集まる会合に出席。
会場は駅前通りにある“ふるふるトマト”。
農園直送のフレッシュな野菜が自慢のお店です。
もちろんここまでも歩いて向かうの。

太り気味…、いえ太り過ぎな自分にはカロリー消費が永遠の課題ですから。

DSCN6736.jpg

山菜も今が旬。
大好物なウドは味噌和えで登場です。
ビールを飲む量が増えてしまいます。

DSCN6737.jpg

次々に出される熱々の料理。
ビールの会ではありましたけど途中からなぜかワインに…。

それもまた楽しいものです。

DSCN6739.jpg

ごちそうさまでした。
posted by スタッフ at 16:42| Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。