2017年05月01日

食事処 夕陽

 岩尾温泉あったま〜るにある「食事処 夕陽」をご存じでしょうか。

 増毛町の街中より15kmほど離れたところに岩尾温泉があります。

 その中にある食事処ですが、入浴後にお食事はもちろん!ドライブ
途中にお食事だけでも構いません。

 札幌から来る方でお食事に困った方は、是非寄ってみてください。

IMG_1832.jpg

 小高い丘の上にありますので、景色も良いです。
 目の前に日本海が拡がっており、雄冬地区の断崖絶壁も見ながら
お食事が楽しめますよ。

IMG_1834.jpg

 この日は、曇り模様でなかなか伝わりづらいですが、晴れた日
や夕日はかなり綺麗です。

 そして、この日食べたのが、食事処 夕陽でイチオシしています
「ウニ汁定食」です。

IMG_1836.jpg

 実は観光職員になって初めて食べてみたのですが、食べてみてびっ
くりです!

 ウニの味がほんのりするスープは、胃に優しいあっさり塩味。

 一人前とは思えないウニ汁の中にあるウニの量。

IMG_1838.jpg

 予想以上に入っていて満足しました。

 その他にも、タコの刺身やイカの塩辛など様々な一品料理が付いて
きます。

 一品料理はその日その日で変わる可能性がありますが、満腹になる
と思いますよ。

 他ではなかなか味わえない料理ですので、お立ち寄りの際は是非食
べてみてください。

 食事処の営業時間は、火曜・金曜日が、11:30〜14:30、
土曜・日曜日・祝日は、11:30〜15:30までとなっております。
posted by スタッフ at 12:26| Comment(0) | もときの日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。