2017年03月24日

国稀の新酒

 国稀酒造に買い物がありお邪魔したところ、毎年この
時期にしか出てこない日本酒が置かれておりました。

 まず、目に付いたのがこちら。

IMG_1683.jpg

 純米大吟醸です。国稀酒造で置かれているものの中でも
最高級品です。

 なんせ、大吟醸の上をいくお酒なのですから。

 私も購入しようと思ったのですが、さすがにまだ手を出す
には早いと思い断念。

 このお酒に見合うようになったら、飲んでみたいと思いま
す。

 しかし、この期間に限定で販売されるにも関わらず、数量
限定で400本しか出回っていないというかなりのプレミア
商品です。

 私が行った時にはまだ若干在庫がありましたが、今はもう
ないかもしれません。

 是非目にかけた時は、迷わず手に入れた方が良いでしょう
と店員さんがおっしゃっていました。

 その他にも蔵元限定酒の「本醸造 原酒」の新酒も数量限
定で販売されています。

IMG_1685.jpg

 酒好きには堪らない原酒ですが、さらに新酒でもあるとい
う満足いただけるものであると思います。
 国稀本来の味を楽しみたい人にオススメかも。

 国稀の中でも物珍しいのは、酒粕焼酎「泰蔵」です。

IMG_1684.jpg

 しかも、これまた数量限定販売ということなんです。
 ブログ見て珍しいなと感じた方は、週末増毛町へお越
しください。

 天気は良いそうですので、オロロンラインを走ってみて
も気持ち良いですよ。
posted by スタッフ at 15:51| Comment(0) | もときの日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。