2017年03月08日

晴れ間のうちに

今日の増毛は降ったり止んだり。
朝の通勤は手袋をはめ、帽子も被りましたから大丈夫だったのですがね。

DSCN3977.jpg

町歩きではちょっと困りました。
突然ボタボタと降り始めるのですから。
空を見上げて暫し呆然…。

そんな雨宿りならぬ雪宿りです。

DSCN3995.jpg

そしたら“あっ”という間に晴れてしまう。
忙しい天気です。

DSCN3994.jpg

冬期休業中に改装している観光案内所。
そろそろ仕上げの段階に入りました。
展示用の棚類も揃い、あとは見どころなどの紹介資料をパネル化する作業を残すだけ。
だけどそこのところがまた難しい。
限られた空間をいかに使いこなすか。

DSCN4006.jpg

ここ数日はそんなことばかりを考えて過ごします。
ちょっとご無沙汰してしまったカフェ海猿舎。
入口の電灯が点いている時は営業中です。

DSCN4012.jpg

深い味わいのコーヒーを啜りながら雪どけ後の駅前を語る。
自分の話をするのと同じくらい人の話も聞かなきゃ。
日々勉強しながら前進します。

DSCN4009.jpg

またお邪魔します。
posted by スタッフ at 20:48| Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。