2017年03月04日

次を考える

先週の火曜。
駅前通りにある鮨居酒屋忠にお邪魔しました。

DSCN3839.jpg

1月下旬から2月にかけて2週間ほど札幌の三越デパートで特産品の物販をしましたが、そのチームでのご苦労さん会です。
午後6時集合。
でも平日だもの。集合時間に全員が集まるのは大変です。

DSCN3841.jpg

美味しそうな料理が並んでいますから先に始めましょ。
飲み放題にしている訳でも無し。
のんびりワイワイ。

DSCN3843.jpg

それにしても今回の物販は勉強になりました。
いつもは屋外でのテント販売ということが多い私ども。
一流デパートの催事なんて…、とは思いましたけどね。
たまには違うところで頑張ってみようと思ったのです。
いろいろと守らなければならないルールも多いのです。

DSCN3848.jpg

営業時間も長く、足腰が痛くなったり目がショボショボ…。
愚痴を言い出したらキリがありません。
だけど現金以外を受付けるレジ操作や、在庫管理、そして定期的に運び込む商品仕入れ。

何よりもテキパキと行動することを学んだことが大きかったかな。
いつもだって素早く動いているつもりですけどね。
現金以外のレジ処理ってのがお客さまをお待たせすることになるし。
その間のお客さまとのやり取りなども大切なもてなし。

DSCN3850.jpg

そんなことより居酒屋忠の料理を紹介しなくては…。
いつもの通り色合い鮮やかなお刺身。
マグロの赤、サーモンとオレンジ、そしてシメサバの青。
もちろんどれも美味し。

DSCN3849.jpg

今回の集まりは若い人が多かったですからね。
大皿料理でちょうど良かったかも。
そして持ち込みさせてもらった生ビール。

DSCN3845.jpg

春になったらどんな物販をして行きましょうか。
増毛好きなお客さまにもっと耳寄りな情報をお伝えしたい。
美味しいものをさらに多く知ってもらいたい。

そんな想いが新しい何かを生み出すのでしょう。
若いエネルギーがいい感じで育ちますように。

DSCN3842.jpg

ちょっとピリ辛なパスタ。
海鮮たっぷりでした。
辛さの素はラー油だったかな。
おもしろい。

よぉーし、次のネタを考えよう。
posted by スタッフ at 12:31| Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。