2017年03月03日

寒い冬でも増毛町でお食事を

 どうしても冬の時期に入り、雪が溶けるまでの間は、
なかなか外には出たくないと思う方も多いと思います。

 私もそう思っている一人なのですが、いざ外に出て
増毛町の飲食店に行ってみることも良いものであると
思います。

 やはり寒い中、暖かいところで温かいものを食べれ
るのは、この時期しかないのですから。

 ということで、最近町内で食したものをご紹介した
いと思います。

 私の中では、お馴染みのものばかりですが、なかな
か食べたことがないという方もいらっしゃると思いま
す。

 最近のマイブームは、麺や田中商店の「甘えびワン
タン麺」。

 いつもは、甘えびラーメンを頼んでいたのですが、
ここ最近は、これ一択。
 10日に1回ほど食べるのですが、全く飽きがきま
せん。
 このブログを書いている今も食べたいくらいクセに
なる味です。
 甘えびのダシと味噌ラーメンが絶妙に合いますし、
エビ入りワンタンも良いアクセントになっており、
ラーメンとまた合います。

IMG_1557.jpg

 そして、こちらが寿しのまつくらの「えび天丼」です。

IMG_1591.jpg

 かなり大ぶりのえび天が2本も入っており、プリプリなん
です。そして、サクサクと夢中で食べてしまいます。
 ボリュームもありますし、熱々ですので是非。

IMG_1590.jpg

 最後にこれ!私のブログに何回登場しているか分かり
ません福よしの「カツマヨ丼」です。

IMG_1582.jpg

 どんぶりから溢れるほどの揚げたてカツが食欲を引き立たせ
ます。
 そして、マヨネーズとの相性は最高!
 福よしに行ったら、ほぼ間違えなくこれを食べるような気が
します。

 こんな風に寒くても増毛町の飲食店は頑張って美味いものを
出していますので、家に閉じこもらずにたまには、外に出てみ
ませんか。

 ちなみに今回紹介したものは、全て1,000円以下で食べられ
ますよ。

posted by スタッフ at 12:32| Comment(0) | もときの日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。