2017年03月01日

楽しみなもの

今どきの駅前観光案内所。
昨年の12月で増毛駅は廃止されたこともあって、案内所の名称もどうしようかと悩んでいるところではありますけど。
当分そのまま「駅前観光案内所」を名乗ろうかと思っています。
この場所に開設したのは平成14年。
以来、貸し自転車や荷物預かり、観光ガイドなどの業務を加えながらコツコツと運営して来ました。

DSCN3819.jpg

派手さはありませんが、この町を目指される皆さんに「ようこそいらっしゃいました。」のご挨拶が出来ればと思っています。
のんびりとこの町を楽しんでもらいたい。
そのためには飲食や宿泊、見どころなどをわかりやすくお伝えする拠点を整備しようということになりまして、昨年暮れ辺りから作業を進めているところです。
もちろんネット環境にも多くの情報を載せられればいいのですけど…。

それはただ今頑張っている最中ですから。
もう少しお待ちください。

DSCN3821.jpg

案内人用のカウンターも新しくなりました。
特産品などを展示する棚も。

DSCN3823.jpg

そして柱から向こう側には「駅STATION」に登場した居酒屋桐子のセットを再現したものが登場します。
いよいよ今月下旬辺り。
どうぞお楽しみに。

DSCN3824.jpg

後は壁の有効活用です。
溢れるほどの情報をどのようにして整理し、皆さんにご覧いただくか。
日々悩みながら形にして行こうと思います。

DSCN3825.jpg

それと…。

特産のリンゴを使ったパイ作りにチャレンジしています。
サクッと感があるのはもちろんですが、美味しいと評判の増毛リンゴをどのように包むのか…。
悪戦苦闘と言うよりは日々楽しんで美味しさを探しています。

DSCN8413.jpg

こちらは来月の後半辺り。
皆さまにご覧…、いえご賞味いただければと思います。
posted by スタッフ at 13:09| Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。