2017年02月15日

ハシゴする

これまで暖かな天気が続いた増毛ですが…。
週末辺りは荒れるのだとか。
と言うより冷え込むと言った方がいいのでしょうか。
困ったな…。
などと弱音を吐くほどヤワな増毛人ではありません。
来るなら来いです。

DSCN8235.jpg

ですが寒い時には温かいものを食べたくなりますから。
今回は國稀酒造の真向かいにある麺屋田中商店へお邪魔します。
ここの酒蔵ラーメンが好きなんです。
甘えびラーメンもありますので悩むところではありますけど。

DSCN8239.jpg

でも店内に入ったら迷うこと無く酒蔵の味噌を注文します。
だってこれを食べに来たんだから。
すると少しして若い男女のグループが入店です。

「どれが美味いですかね?」
あら、それを私に聞くの。
だって私は酒蔵の味噌がイチオシって決まっているのですよ。

DSCN8238.jpg

まあ、とりあえず参考になりましたでしょうか。
私が注文したのは酒蔵の味噌とミニの焼き豚丼。
これがまた味わい深い逸品です。
でもわざわざラーメンと一緒に食べなくてもこれだけで十分美味しゅうございます。

DSCN8241.jpg

あっと言う間に完食します。
ラーメン店ですから長居は禁物。
休みの日でしたので少々時間を持て余し気味の私。
近くにあるカフェへ移動します。

DSCN8242.jpg

カフェ・デ・ソバ 凛。
思えば週末の2日間ともお邪魔してしまいましたもの。
前日は冷たい蕎麦とピザ。
そして“そばプリン”をどうしようかと悩んだのですがね。
結局は注文しないまま食事は終了。
なので、この日はお願いしようと思って女将さんに注文してみましたけど…。

品切れです。

DSCN8246.jpg

あら。

結果、そばパフェを楽しむことが出来ましたので。
それもまた美味かったです。

DSCN8245.jpg

さて、次はどこに出かけましょうか。
posted by スタッフ at 16:23| Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。