2017年02月14日

暑寒別岳スキー場も残り1ヶ月

 暑寒別岳スキー場の営業も今シーズンは、残り1ヶ月を切りました。
スキー場の営業日ってなかなかいつまでやっているか分からないという
声がありましたので、こちらでご紹介。

 増毛町にある暑寒別岳スキー場はの営業日は、3月12(日)までと
なっております。

 ついこの間、営業したと思ったらもう終わりが近づいているのですね。
本当に時間が経つのは早いものです。

 そこで、今シーズン初の客として滑ってみました。
 今回はスキーではなく、スノーボードで。旭川や札幌ではたまに乗る
のですが増毛町では初。

IMG_1525.jpg

 本当に大満足の雪質でした。
 暑寒別岳スキー場自慢のパウダースノーであり、他のスキー場とはまた
違うであろう丁寧な圧雪により、転んでも痛くありません。
 個人的な感想ですが。

 コースも第1リフトは、かなり緩く幅も広いので、初心者でも簡単に滑
れるようなコースです。

IMG_1526.jpg

 第2リフトは、コース自体は短いのですが、急ですので上級者の方も楽
しめると思います。
 第2リフトには、ダイナミックコースとチャレンジコース、ジャイアン
トコースの3つのコースがあり、どれも特徴のあるコースばかりですので、
是非滑ってみてください。

 スキー場からの景色も日本海が望めますし、ロケーションは最高です。

 リフト券は、一日券が2,500円(小人は、1,500円)、11回券が2,400円
(小人は、1,200円)とお買い求め安い料金ですので、気軽に来て下さい。
 なお、手ぶらの方も滑られるようにレンタルスキーもございます。
 なんと!無料で貸し出ししておりますので、これから始めるという方は、
まず暑寒別岳スキー場をご利用ください!

IMG_1528.jpg

 寒くなったら暖かいロッジで、温かい食事を。

 本日は、カレーライスとフライドポテトを。

IMG_1493.jpg IMG_1494.jpg
 味付けも少し濃いめで、疲れた身体には最適です。もう一度滑りに行こう
と思えます。

 残り1ヶ月を切りました、是非とも今シーズンは暑寒別岳スキー場をご利
用ください!

IMG_1274.jpg
posted by スタッフ at 16:24| Comment(0) | もときの日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。