2017年02月08日

売り込みましょう

今年の増毛は大雪になることも無く、結構快適です。
冬が好きになっちゃう。

DSCN3130.jpg

元々寒いのも嫌いじゃ無いので好きな季節なのですがね。
駅前の観光案内所に映画のロケセットを復元する計画がそろそろスタートします。
建物の中に建物の一部を。

DSCN3131.jpg

駅STATIONに登場した居酒屋桐子。
倍賞千恵子さんが女将さんとして登場するお店です。
そこに健さんが通うの。
流れる歌は八代亜紀さんの「舟唄」。

DSCN3132.jpg

ロケセットの復元と併せて案内人の業務も幅を広げられるようカウンターや資料収納する場所も整備します。
もちろん皆さまにもお休みいただける空間も用意させていただきますから。
無料荷物預かりと自転車の貸し出しも引き続き行います。
どうぞお楽しみに。

DSCN3134.jpg

古い町並みを活かしながらきれいな空間を演出していくこと。
ところどころで立ち止まり「写真撮りたいね。」って言っていただけるように。

DSCN3146.jpg

そしてこの「増毛」という地名をさらに売り込みましょう。
どこにもマネの出来ないオリジナルなもの。
「ゾウモウ」と書いて「マシケ」と読むマチ。

DSCN3150.jpg

今の季節は決してオフでは無いのですが、なぜか閑散としてしまいます。
いわゆる充電期ってヤツ。
でもフレッシュなお酒が出来上がり、厳しい日本海で揉まれ育つ魚たちが水揚げされるのですから。
冬の増毛もいっぱい紹介していきたいものです。
そのためにも交通アクセスを充実させなきゃ。

DSCN3155.jpg

そろそろマチの見どころや食べ物などをご紹介する動画資料が出来上がります。
雪どけ頃には「こんな増毛に行ってみたい。」と思っていただけるよう。

乞うご期待っ。
posted by スタッフ at 13:23| Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。