2016年12月24日

特売中

年の瀬もいよいよ数えるほどしか残らないところまで来てしまいました。
家の中の片付けや掃除。
そして予想外の大雪。
忙しいです。

DSCN2041.jpg

昨日は1丁目通りにある北日本水産物の直営店にお邪魔しました。
日頃ちょっとご無沙汰している親戚への贈り物を買いに。

DSCN2043.jpg

お目当てはカズノコですが、店内に並ぶ新巻きにも目移りしちゃいます。
いい型のが並んでますから。
魚そのものもいいのですが、私には木箱も気になるところ。
使い道がある訳でもありませんがね。
欲しい…、と思ってしまいます。

DSCN2042.jpg

そしてこんなに大きなタラも。
鮮度のいい魚は目がきれいですね。
きっと美味しいのでしょう。

DSCN2046.jpg

そうそう、目指すはカズノコでした。
美しく並ぶカズノコ。
お正月を代表する食材ですね。
でも普段からもっとカズノコに親しんでもらいたい。
地元ではそんな願いもあるのです。
バラバラと解れてしまったものや味付けされたものなど。
ご飯のお供にもオススメな品。

DSCN2047.jpg

ただ今、特売中です。
どうぞお立ち寄りください。
posted by スタッフ at 22:59| Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。