2016年12月12日

天候に恵まれるありがたさ。

今週は、完全に冬になりました。

札幌市では、29年ぶりの「ドカ雪」で
約60pの積雪があったと、全国枠で報道がされていました。

新千歳空港でも約1,500人の方が、欠航により空港で
夜を過ごしたとのこと。

さすがの北海道でも60pは色々な障害が出てしまいます。

さて、ここ増毛町はそこまでのドカ雪にはならず、
荒れ模様の天候でしたが、普段より少し積もったかな?
程度でした。


ですが、これがもし、先週の最終列車の運航日だったら…

先週の土日は本当に奇跡としか言いようがありません。

あれだけ悪天候で運休していた、増毛〜留萌間が、
最後の2日間は、天候の心配が一切必要なし。
さらに、暖かいというオマケつき。

先週の2日間は、留萌〜増毛間の最終列車だけではなく
天候にも感謝です。

1481502134154.jpg

ありがとうスライドではたくさんの方に見ていただきました。
けっこうな機械トラブルはありましたが、無事に上映できて
ホッとしました。
これも天候が良かったから、みなさんが待っていてくれた
と思っています。

20161211_110651.jpg

そして、昨日はここ数年では一番遅いスキーの初滑り。
旭川市のカムイスキーリンクスまで行く道中は、
ホワイトアウト状態でしたが、スキー場は雪が降ることも無く
気持ちの良い初滑りでした。

今週17日(土)はいよいよ増毛町暑寒別岳スキー場の
オープンです。
今シーズンは天候に恵まれ、たくさんの人に来てほしいですね。
posted by スタッフ at 10:29| Comment(0) | yossy diary
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。