2016年12月08日

かもめのマーシーくん

増毛のマスコットキャラクターである

「かもめのマーシーくん」

ほぼすべてのイベントや、地方の催事でも登場します。
先日のJR運行最終日は駅長の格好で登場。

20161204_161647.jpg

黒の衣装が美白な肌を引き立てます。

この衣装は、町内の方がこの日のために手作りで
用意してくれました。
本当にありがたいです。

マーシーくんが会場に登場する度に大人気で、
JR主催のセレモニーでは1日駅長として花束贈呈の
大役までさせてもらえました。

この日1日だけで何本のテレビに出演したでしょうか。
いつもの衣装より、駅長の衣装の方が知名度が上がったかも
知れません。

そんないつもの衣装で札幌市のチカホでも大活躍。

20161206_103430.jpg

留萌管内のゆるキャラ大集合。
その中でも、一番背が高く、スタイルも抜群です。

この愛くるしい顔が子どもにも大人気。

20161207_104435.jpg

20161207_104428.jpg

マーシーくんの今後に期待してください。
posted by スタッフ at 09:39| Comment(2) | yossy diary
この記事へのコメント
四日のセレモニーお疲れ様です。
駅長(鳥?)衣装のマーシーくん、とてもかっこいいですね!
町内の方が作ってくださったというのを見てとても感動しました。
マーシーくんファンとしてはこのレアな姿を生で見たかったです…駆け付けられず残念(>_<)

チカホは両日ともマーシーくんに会いに行きました。いつもの衣装も可愛く、毛並みもふさふさで他のキャラさんとわいわいしていて可愛かったです!

アルコールが苦手なので増毛ブースではおつまみ等を購入させて頂きました。
今回マーシーくんのグッズが見当たらず…ましけマルシェや前のチカホでグッズを購入したのですが同じものでも是非また欲しいので次回はあることを願いつつ…(*^^*)

PR、じゃんけんステージも凄く盛り上がっていて楽しかったです。
マーシーくんにも宜しくお伝えください(^-^)v本当にお疲れ様でした、長々と失礼しました!

Posted by 涙唯 at 2016年12月12日 02:23
涙唯さん、コメントありがとうございます。
また、いつもマーシーくんと増毛町を応援して
いただきありがとうございます。
おそらく、まーしーくんにプレゼントをくれた
方ですよね?

廃線の日には、自分が知る限り初めて衣装を
変えてみました。
町内の方がこの日のためにと、手作りで作ってくれた
ことに大感謝です。
次はぜひ地方でもお披露目したいと思っていますので
またお会いできることを楽しみにしております。
1月下旬〜2月上旬には、札幌三越での増毛フェア
のような催事も予定していますので、まーしーくんグッズも
持っていけるよう頑張ります。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by yossy at 2016年12月12日 19:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。