2016年12月02日

慌ただしい12月

 12月は師走と言いますが、本当にあっという間に時が過ぎ去っていきます。
 増毛駅の廃線まであと2日となりまして、ここ観光案内所でも着々とその日を迎える準備が整ってきているようです。

 案内所スタッフが夜通し?準備してお待ちしてますので、是非増毛町に来た際には立ち寄ってください。

IMG_0935.JPG

 観光案内所内も増毛駅の物でいっぱいです。

IMG_0936.JPG

IMG_0938.JPG

IMG_0937-0d4d2.JPG

 恐らく人で溢れ返るだろうと普段は置いてないものまでございます。
 写真撮影も自由ですので、どうぞ。

 一体どれだけの人が来るのか予想はできませんが、できる限り準備して待っております。

 そして、12月に入り増毛町では、歳末大売出しをやっております。

IMG_0934.JPG

 対象店で1,000円以上のお買い上げでスピードくじを1枚引けます。
 なんと!ハズレなしです!

IMG_0930.JPG
 増毛町に来た際にはこちらの方も気にかけてみてください。
 運試しにどうでしょうか。
 ちなみに私は10円でした。
posted by スタッフ at 20:52| Comment(2) | もときの日記
この記事へのコメント
こんにちは!もときさん、お元気ですか?昨日役場に朝9時過ぎに電話した所、すでにお出かけでした、本当にみなさん大忙しですね。昨日は、増毛駅中継の、NHKのシブ5時を録画しながら、見ていましたが、残念な事に天候悪く運休で、前日収録分が流されましたね、今日のお天気はいかがですか?國稀酒造さんの専務さんのお顔も夏の訪問以来でした、今頃は、マルシェ駅弁を口にしてる方々がいらしゃる事でしょう、クール便で鹿児島に発送をお願いしたいです。ところで、提案ですが全国の増毛町ファン、鉄道ファンの為に、明日行きたくても行けない道内又全国の方々の為に最終日の増毛駅、観光案内所、町の様子等々を撮影してDVD等で販売企画して頂けたら非常に嬉しいです。どうぞ、ご検討下さい。明日の訪問は叶いませんが、次回は留萌からはバスの旅で増毛町を訪問したいと考えております。鹿児島市の現在の気温は19度です。

Posted by 平山靖 at 2016年12月03日 11:31
平山靖様
コメントありがとうございます。
ご連絡が遅くなり申し訳ありませんでした。
廃線の日は、増毛町内大混雑となりました。たくさんのファンの方々に見送られて良かったのかなとも思います。
当日は天候も良く気温もかなり暖かく過ごしやすかったですよ。
全国の方に見ていただくには面白いやり方かもしれませんね。
色々考えてはみたいと思います。
是非またお越ししていただくことをお待ちしております。
Posted by もとき at 2016年12月12日 16:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。