2016年11月29日

本日の増毛町は大雪

 増毛町の本日は朝から夜までずっと大雪。そして、今日の降り方
は風がなく、しんしんと積もっていくから町中雪で埋まっておりま
した。

 いつもなら、日本海から吹き上げる風が雪を積もらせないんです
が。

 駐車場が埋まったと岩尾温泉へ除雪に駆けつけた時の様子がこれ。

IMG_0898.jpg

 まだ11月なのに真冬並みの降り方です。
 今年の11月はまとまって降って溶けてを繰り返していますが、な
んだかこの雪は溶けなさそうですね。

IMG_0900.jpg

 ちなみに暑寒別岳スキー場へ行く道中の雪の様子。

IMG_0895.jpg

 こっちは完璧真冬ですね。
 すぐにでもスキー場オープンできちゃうんじゃないかってくらい
積もってました。

 こんな寒くしんしんと雪が積もる中でも増毛駅は人影がちらほら
と見えていました。
 19時40分着の列車を待っていた人。その列車に乗ってきた人
で賑わいを見せていました。

IMG_0912.jpg

IMG_0911.jpg

IMG_0906.jpg

 冬の増毛駅は落ち着いていてすごく良い雰囲気の場所ですね。
 列車に乗られてきた方々はこれからどこに向かわれるのでしょ
うか。

 是非増毛町の居酒屋であったまっていってほしいものですね。

 私は、先日身体が冷え切っていたので、福よしにお邪魔しました。

 冬は、焼き物、揚げ物が進みます。

 おすすめは、鮭のカマ焼き。
 かなり脂がのっていて最高。

IMG_0890.jpg

 あとはよく食べる、イカゲソ揚げ。
 これはもはや定番のメニューです。

IMG_0891.jpg

 そして、やはりご飯物も必要かなと。
 えび天丼です。このサクサクなえび天とタレがたまらなく
美味しいんです。

IMG_0893.jpg

 冬は増毛町の居酒屋であったまりましょう。
posted by スタッフ at 21:34| Comment(2) | もときの日記
この記事へのコメント
増毛町のテレビ中継のスケジュールを教えていただけたら幸いです。
どさんこワイドは明日中継入るそうですね、楽しみにしています!
Posted by バナナマン at 2016年11月30日 11:36
バナナマン様
コメントありがとうございます。
増毛町のテレビ中継で今のところ予定が入っているものは、
12月2日(金)
17:00〜 NHK
17:00〜 STVどさんこワイド179
17:30〜 HBC夕ドキッ!
となっております。
Posted by もとき at 2016年11月30日 17:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。