2016年11月26日

皆さんの気持ち

ここのところ毎日のように列車の姿を追いかけています。
23日からは最終運行の日まで3両編成の臨時列車が運行されるんです。
その先頭が希少価値の車両なのだとか。

DSCN0825.jpg

詳しいことは全然わからないのですが、結構な人気です。
確かに撮りたくなるようなスタイルですから。

DSCN0836.jpg

廃線前にフリーパスで留萌増毛間を乗りまくりたい。
そんな思いを持ったまま、カウントダウンが進んで行きます。
あと8日…、もう1日くらい乗れるのでしょうか。
微妙です。

DSCN0831.jpg

やっぱり皆さんと一緒に撮る役に徹しましょうか。
それなら毎日、駆け付けるのは容易です。
朝でも昼でも、仕事を終えてからの夕暮れというのもアリでしょう。

DSCN0868.jpg

でも同じような画像が溜まってしまいます。
車両だけなら…。

終着駅はそこに人の姿も写ります。
列車に乗る人、降りる人。
そして迎えに来る人もいれば見送る人もいる。
さまざまな出会いと別れを繰り返して来た大切な場所。

DSCN0875.jpg

廃線間際の留萌増毛。
週末は超がつくほどの人気です。
それだからかどうかは知りませんけど30分くらい遅れで運行中。
箸別から朱文別に向かう列車を見かけたのは午後1時半過ぎ。
いつもなら留萌に着いていてもおかしくない時刻だから。

その後の便は大丈夫でしょうか。
心配です。

DSCN0876.jpg

心配と言えばこの人たちも。
狙っている被写体が予定通りに来ないんだから。
まあ…、待っている時間そのものも楽しいのかも知れませんが。

DSCN0877.jpg

ここを楽しみに来ている皆さんの気持ち。
大事にしたいと思います。

DSCN0880.jpg
posted by スタッフ at 22:46| Comment(3) |
この記事へのコメント
一度でいいから乗ってみたかったです。列車の窓から海が見えたりするんでしょうか…撮影していただくことは、可能でしょうか…
Posted by 、 at 2016年11月28日 14:06
週末、やっと念願が叶い、乗車しました。とても楽しかったです。
風待食堂にも立ち寄らせて頂きました。大量の鉄ちゃんへの対応に忙しい中、スタッフのかたも、とても親切にしていただきました。素敵な町だなあ…と思いました。
ありがとうございます。ブログ楽しみにしてます♪
Posted by 鉄子 at 2016年11月29日 17:05
コメントありがとうございます。
今どきの列車は撮影されるお客さまで溢れている状況です。私どもは週末の最終運行までトラブルまでトラブルの無いようセレモニーの準備を含め走り回っておりますので、ちょっと撮影のお時間は取れないかと思います。
個人的には休みを取ってでも乗りたいところですが。なので過去のものでよろしければ探してみましょうか。
いずれにしても少々お時間をいただきますね。

鉄子さまは念願が叶ったのですね。
11月としては珍しく荒れ模様の増毛。
足元もぬかるむことが多かったかと思います。
列車は来なくなってしまいますが、最北の酒と魚で皆さまをお待ちしています。

次回のご来町をお待ちしております。
Posted by 宮 at 2016年11月30日 16:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。