2016年10月18日

ディスカバリー北海道 石狩、留萌編

 10月12日(水)〜25日(火)の期間で、札幌駅直結の大丸地下1階
にて「ディスカバリー北海道 石狩、留萌編」が開催されています。

 もちろん増毛町の食材や果物を使ったものも販売されています!
 そこで、どんなものがどう提供されているのか見に行ってきました。

 大丸地下1階にあるほっぺタウン催事コーナーでは、増毛町の甘えびや海産
物の燻製、最北の酒蔵國稀などが並べられていました!
 燻製は、ひとつひとつ丁寧に作られており、増毛町の食材に職人の技も加わ
り、面白い商品であるなと思いました。
 今後の増毛町の商品開発にも繋げていきたい商品です。

IMG_0403.jpg

IMG_0405.jpg

 国稀会場も大々的に販売しておりました。
 地域、季節の限定酒などもこの期間だけの限定販売しておりますので、
是非この機会に。

IMG_0400.jpg

IMG_0401.jpg

 スイーツは、地下1階にある各店舗で1品ずつ増毛町の果物や国稀などを使用
したものを販売!

 増毛町の果物もここまで綺麗に加工され、丁寧に盛りつけされていたので、良
い宣伝になっていたのではないでしょうか。
 このような商品が増毛町でも販売できればまだまだ果物の幅も広がっていくと
思います。

IMG_0412.jpg

【フルーツケーキファクトリー】
増毛産りんごのタルトタタン

IMG_0416.jpg

【一久大福堂】
りんご大福

IMG_0418.jpg

【ロリオリ】
りんごのタルト

 この他にもたくさんのスイーツに増毛産のものが使用されていまし
たが、なかなか人混みで写真を撮ることができませんでした。
 25日(火)までやっていますので、是非探してみてください!

posted by スタッフ at 17:16| Comment(0) | もときの日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。