2016年09月21日

頑張るっしょ

昨日は隣マチの留萌で広域観光セミナーなるものを受講させていただきました。
テーマは日本観光の新しい局面と留萌地域の役割。
講師は石井至先生。
聞けばお父さまかお爺さまが増毛のご出身なのだとか。

DSCN5658.jpg

増え続ける外国人観光客を呼び込むために情報発信力を強めることが大切…、そうですよね。
地域資源は素晴らしいものがあると自負しているワタクシどもですが、日本の中の皆さんにだってちゃんと伝えきれていないんだから。
増して外国の方々になど…、語学力もデザインも無いんだもの。
無理でしょ。
と、これまでは尻込みしていた田舎だけど、いいところならそのまんまを伝えなきゃ。
そこを気に入る人は世界中にはたくさんいるんだもの。

たしかにそうですね。
これまでサボってたんだなぁ。
随分と年をとってしまいましたけど勉強始めましょうか。
いつか出会えるかも知れない皆さんのために。
そして可能性のあるワタクシたち自身のために。

DSCN5654.jpg

昨日は甘えびのいただきものがありました。
ありがたいですなぁ。
鮮度自慢な増毛の甘えび。
今回は子持ちです。
青色のプチプチが美しい。

DSCN4632.jpg

鮮度が良過ぎると殻が剥きづらい。
身が透き通るような状態のえびは、取り扱いもひと苦労なんです。

DSCN4634.jpg

まあ、私はただ食べるだけの役ですけど。
さあ、これを英語で表現するには…。

ううーん、何年後になるんだろう。

明日は台湾からのお客さまをお迎えします。
旅行関係業者の皆さんに増毛という場所を知ってもらう事業。
フレンドリーな田舎人を十分お伝えしようと思います。
posted by スタッフ at 22:53| Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。