2016年08月30日

國稀酒造の工夫された商品

 國稀酒造といえば、全国どこにでも目にする日本酒の
有名ブランドですね。
 國稀にも様々な種類があり、甘口から超辛口まで楽し
めます。

 また、地域限定酒、季節限定酒などその時にしか買え
ない限定酒も販売しております。

 今、出ている限定酒はこちら。

IMG_8130.jpg

 8月5日に発売されたばかりの限定酒。
 「吟醸原酒 蔵出し 2016」
 2,000本の数量限定酒ですので、お買い求めの際は、
お早めに。

 そして、國稀酒造は、日本酒を売っているだけでは
ないんです!
 日本酒を飲む際に大切になるのは、おちょこやグラ
スなど。

IMG_8162.jpg

 日本酒の飲むために作られたグラス。

IMG_8163.jpg

 燗酒を飲むための陶器など。

 様々な工夫とアイディアがある酒造なのです。

 他にも見てて楽しい商品、ついつい欲しくなってしまう
ようなものがありますので、是非國稀酒造へ行ってみてく
ださい!

 このような商品もありますよ!

IMG_8129.jpg

 ミニ駅名看板(5,400円)。
 鉄道好きにはたまらないのかもしれませんね。
 サイズもかなり大きめでした。

posted by スタッフ at 09:27| Comment(4) | もときの日記
この記事へのコメント
けさ、役場で佐藤さんにお会いした平山です。あれから、國稀さんに行って、試飲をして、終着駅増毛を2種類買って来ました、鹿児島に帰って飲むのが、楽しみです、しかし、飾って飲まないかも知れません、今夜は、稚内宿泊です。
Posted by 平山靖 at 2016年08月30日 14:18
平山靖様
 昨日は、わざわざ役場まで足を運んでいただきありがとうございます。
 増毛町を堪能していただいたようで嬉しい限りです。
 もしまた増毛町に来ることがありましたら、ご連絡お待ちしております。
 北海道旅行楽しんでください!
Posted by もとき at 2016年08月31日 11:17
29日に増毛に宿泊してスタートした北海道、東北の旅を終えて8日に鹿児島に帰って来ました、前回、コメントした際に列車の待ち時間の合間だったので、いっぱい書き残した事があります、観光案内所でのいろんな説明も丁寧で健さんのファンの私にすると撮影時の裏話が聞けて楽しく、わずかですが商品も購入しました、それから自転車を借りて國稀さんに行き、試飲を幾つもしているとカップルの方に声をかけられて記念撮影したりしました、その後、台風の影響で鉄道が不通となり大幅にスケジュールを変更する中、國稀さんで出逢った方と札幌で再会して自宅に泊めて貰いました、また、宗谷岬では往復ヒッチハイカーを1人ずつ乗せました、まだまだ話はつきませんが、増毛町はまだまだ堪能してません、雄冬岬、果樹園等々、又訪問したい町です、写真を撮る時、取材慣れしてるはずの佐藤さんがちょっと照れてるのが印象的でした、自宅に戻って5月に電話した際に増毛駅の切符の郵送での取得方法をお聞きしたのは、宮津さんだった事が分かりました、どうぞ、宜しくお伝え下さい。
Posted by 平山靖 at 2016年09月10日 13:39
平山靖様
たくさんの思い出をありがとうございます。
こんなに喜ばれますと本当に嬉しい限りでございます。
増毛町でも、その他の地域でも良き出会いがあり、また増毛町の味覚も楽しんでいただけたようで何よりです。
まだまだ増毛町魅力のある町ですので、次回平山様がお越しになる時まで私もまだまだ勉強して参りますので、その際も是非ご連絡いただければと思います。
今回の旅が良いものになって本当に良かったです。
またいつでもお越しください、お待ちしております。
Posted by もとき at 2016年09月14日 17:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。