2016年08月21日

3丁目

職場の入口に咲くバラ。

DSCN4786.jpg

ちょっと水が足りないかなと思っていたら雨が来ましたもの。
しかも北海道に3つも台風が来るなんて…。
道内でも大きな被害が出始めています。
どなたも無事でありますように。

DSCN4788.jpg

町内の学校は2学期が始まりました。
何年生でしょうか、大きな画板を抱えて横断歩道を渡ります。
チラッとしか見なかったのですが神社の写生会だったのかな。
鉛筆の線だけだったから色塗りは学校で…、そんなところでしょうか。

DSCN4789.jpg

郵便局が銀行のある通りに新しくアパートが出来ました。
黒の外壁がオシャレです。
私の小さい頃は衣料品や食堂、電器店、ハイヤー会社などが並ぶ賑やかな通りだったのですが…。
駅前通りにお店が増えている分、この3丁目からは減り続けます。
どこもが盛り上がるというのは難しいこと。

DSCN3624.jpg

その場所ごとの魅力を探して何かしらの手を打ちましょう。
辛口の酒があり、鮮度自慢の魚介と完熟のフルーツ、それに米も美味いんだから。

観光ガイドの需要が増えています。
この街のことを知りたいと思う方が多くことは嬉しいこと。
その思いに応えられるようガイド研修を重ねて行きたいと思います。
posted by スタッフ at 23:58| Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。