2016年08月11日

8月11日



これを読む限り、いろいろな経緯から制定された

「山の日」

祝日が増えることは、休日となれば多くの方に
来ていただいている増毛町としても大歓迎なことです。

今年初めて施工された祝日ですが、町の中は大賑わい。
ちょうどお盆時期と重なっていることもあり、今日からお盆休み
の方も多いのだと思います。


町の中では、昼食を食べるために行列ができ、お待たせすることも
あるかと…

そこで!
増毛町といえば「海の幸」が定番だと思いますが、
中には海産物が苦手な方もいるはず…

そんな方のために今日は海産物以外のメニューを紹介します。

海産物以外も、とても美味しいものが食べられる町なんです。


20160506_122831.jpg
麺や田中商店「焼き肉味噌ラーメン」

こちらは、酒蔵ラーメンや甘エビ味噌ラーメンが有名ですが、
この「焼き肉味噌ラーメン」は肉好きにはたまらない逸品!
ついついライスも頼んでしまいたくなるラーメンです。

20160623_122443.jpg
陣屋展望台「しょうが焼き定食」

こちらの食堂は海鮮丼などの生もの系はありませんが、
甘エビ天そばなどが人気です。
こちらのしょうが焼き定食は、ボリュームも味もGOOD!
特に、小鉢が充実していて得した気分になります。

20160720_121751.jpg
ダイニングBARオーシャン「おすすめセット」

昼はランチ営業、夜はダイニングバーとして営業するこのお店は
地元でも隠れ家的な存在です。
この日のオススメは「豚肉辛味噌炒め定食」
聞いただけでご飯がススム君ですね。

20160801_122635.jpg
ふるふるトマト「やわらかポークカレー」

日本人ならほとんどの人が大好きなカレー。
ここのカレーは絶品です!
直営農場の古村農園で栽培された野菜である、ナスとズッキーニが
またGOOD!
やわらかポークと味が濃くてサラサラしていないカレーも
私の好みです。

20160801_124720.jpg
FRUIT LAB 「アップルパイ」

増毛町が日本最北の果樹地帯であることは、
だいぶ知られてきたところですが、ついに待望のスイーツが
誕生です。
焼きたてを食べると、パイもサクサクしていて美味しさ2倍です。
美人店長を見るだけでも価値ありですよ。


海の幸だけではなく、定食から定番料理まで充実しています。

「増毛は美味しい」
「肉も美味しい」


posted by スタッフ at 15:35| Comment(0) | yossy diary
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。