2016年07月29日

赤と黄色の旬なヤツ

増毛名産の代表格「さくらんぼ」

今が一番品種が充実しているのではないでしょうか。


増毛町で代表的な

佐藤錦、紅秀峰、月山錦、サミット、南陽 …

それぞれ見た目も味も違うんです。


その中でも比べてみてほしいのが

この2つ

IMG_7576.jpg

紅秀峰(左の赤)と月山錦(右の黄色)

どうです?
同じサクランボでも、こんなに違う品種があるんです。

もちろん味も違いますよ。

紅秀峰は甘みが強く、食感も果肉がしっかりとしていて
食べごたえ十分です。
私が一番好きなサクランボでもあります。

月山錦も甘みが強いのですが、後に残らない甘さで、
味も酸味が少ないせいか、食べてて飽きない味です。


IMG_7577.jpg

IMG_7578.jpg

どちらの品種も魅力的です。


この2つの品種。
見た目でも勝負できるはずです。

IMG_7580.jpg

混ぜてみました。

これにさらにサミットという大粒で紫の高級品種が加わると
アイスの実のような見た目で面白いと思っています。

増毛のさくらんぼ。

季節限定の旬の味を楽しみに来てください。
posted by スタッフ at 06:00| Comment(0) | yossy diary
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。