2016年06月14日

今がいいとき

昨日のテレビ番組「ぶっちゃけ寺」。
伊勢神宮の特集でしたが、ご覧になられた方も多かったのでは無いですか。
私の昨年…、いや一昨年だったでしょうか。
その記憶が既に怪しいのですが、それはさておき。
お伊勢参りをさせていただいたことを思い出しました。
6月の初め。
とても暑かったですね。
晴天です。
でも鳥居をくぐり奥へと進むたびに心が落ち着き、涼しいと感じるようになって来るのです。
不思議なものですね。

DSCN9440.jpg

そんな気持ちを思い出しながら来月に迫った地元の厳島神社例大祭の準備を進めます。
3日間の祭りを滞りなく終えるため、各部署の役割をしっかりと…、当番の商工会関係の皆さんを中心に大勢の人たちが集まっています。
もちろん私もお手伝いさせていただきます。

DSCN9439.jpg

夏は観光でお越しになる方も多くなる時期。
案内所の整備が遅れているのが気になりますけど、コツコツと前向きに。
雰囲気を守りながら機能的に運営出来るよう工夫します。
そして見どころと美味しいものを美しい画像で…。
限られた空間ですが、見やすく情報満載な案内所をめざします。

DSCN3312.jpg

そうそう、先日はお世話になった方の送別会が開かれました。
いつもこのマチのことを気にしてくださいましたね。
私どもの取り組みがご期待に沿っていたかは何とも言えませんけど、これからも気を抜かず頑張りますので。
どうぞ見守ってくださいませ。

DSCN3300.jpg

5月末のえび地酒まつりも終わり、少々閑散とすることの多い増毛です。
週末の駅前通りにはそこそこの人影も見られますけど。

DSCN9529.jpg

空と海の青がいい感じの国道231号線。
潮風を受けてのんびりと走るのがオススメです。
絶景を見つけては車を止め…、と言いたいのですが、あまり駐車帯が多くないのが気になるところ。

DSCN9533.jpg

気の向くままにカメラを構えたい気持ちはわかりますが、安全なところを見つけてお休みください。
皆さまのお越しをお待ちしています。




posted by スタッフ at 22:49| Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。