2016年05月20日

気分爽快!お手軽編

前回、増毛ゴルフクラブを紹介しましたが、
ゴルフをやるステップに最適な施設を紹介します。

IMG_7050.jpg

増毛町パークゴルフ場

暑寒別川沿いに広がる18ホールのパークゴルフ場です。

ここの魅力は何といっても「無料」であること。
無料と言っても、コースは整備されていてとてもきれいです。

IMG_7051.jpg

IMG_7052.jpg

IMG_7054.jpg

河川敷のため平坦ではありますが、フェアウェイを外すと
とても重いラフが待ち受けます。


数年前…

教育委員会に勤務していた時、水まきや草刈りで毎日この場所に
来ていたので個人的に思い入れもあり、好きな施設です。

パークゴルフ愛好者の邪魔にならないようにスプリンクラーを
設置して、プレイヤーが来ない間に水を出す…

今は、ホースやスプリンクラーをコース内に埋設したので
そのような作業は無いと思われますが、当時は晴れたら
1日中パークゴルフ場にいました。

今日久々に行ってみると、当時1日に4〜5ラウンドしていた方が、
今も元気にラウンドしに来ていて嬉しくなったのと同時に、
この施設がもっと気軽に利用できる施設になっていってほしいと
思いました。


そして!
施設がさらに充実します!

IMG_7048.jpg

IMG_7049.jpg

今、紹介したパークゴルフ場のすぐ横。
元々ゲートボール場があったところに、
新たに9ホール増設されます。

来年からプレーできるようになると思いますが、
完成が待ち遠しいですね。

そして、パークゴルフをきっかけに、ゴルフを始めたい人が
増えてくれることも願っています。

posted by スタッフ at 11:43| Comment(0) | yossy diary
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。