2016年04月30日

ゴールデンウィークです

昨日からGWが始まりました!

初日の29日は天気もイマイチで気温も低く、町内を散策するにはちょっと厳しいコンディション。

それでも、各地から増毛町観光に訪れてくれるのは嬉しいですね。


28日から運行を再開したJR留萌〜増毛間、GW期間中は「2両編成」です。

DSCN0934.jpg

特別列車以外で「2両編成」の列車がやってくるのは、いつ以来でしょうか。

駅構内の「ぐるめ食品」さんの職員さんも驚いていました。

DSCN0942.jpg

天気が悪かったせいもあるのでしょうか、「満員」とまではいきませんでした。

まだまだ、GWは始まったばかり。今後に期待です!


さて、観光案内所では今年の新企画「ましけフォトラリー2016」を開催しております。

DSCN0944.jpg

みなさんも増毛町に来て「食べた」「買った」時は写真を撮って、観光案内所へいらして下さいね。

ガラポンを回して当たりが出たら、ドリンクをプレゼントです。


話は替わって「ありすこぅひぃ工房」さんが千石蔵で営業を開始しました。

DSCN0917.jpg

今年はシーズンを通して「蔵カフェ」としての営業です。

メニュー、豊富ですよ!


posted by スタッフ at 10:00| Comment(0) | ちばちゃんの当番
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。