2016年04月19日

いい話

今月9日にオープンした「ましけマルシェ」。
昨年より1ヵ月半以上も早いスタートです。
なので、野菜とか山菜とか…、マチの人たちも楽しみにしているモノが揃わないんです。
もうちょっとですから。
今しばらくお待ちください。

DSCN2418.jpg

店内にはお菓子とリンゴ、そしてジャムなどが並びます。
もちろん技術に定評のある水産加工品も。
各社の糠にしんを食べ比べるのもおもしろいかも。

DSCN2416.jpg

お土産に羊羹などはいかがでしょうか。
中村屋製菓からは酒蔵ようかんと林檎ようかんの2種類が納品されています。
特産の素材が使われている人気商品。

そして山崎菓子店からは暑寒別岳。
山をモチーフにした形がかわいらしい。

DSCN2431.jpg

ひとくちで食べちゃう方もいらっしゃるでしょうけど。
出来れば中身もよぉーく観察していただきたい。
緑色の餡は新緑を表していて…、あれ。
そうだったかな、違うかも知れません。
今度ちゃんと聞いておこう。

ほかに最中も人気です。

そして地元のパン屋さんスカンピン。

DSCN2412.jpg

こんなのも楽しいんじゃないかって。
買うほうも作るほうも。
頑張っていいマチになれますように。

そうそう。
週末はお世話になった方にシードルを用意しました。
地元でもなかなか目にすることが少ない商品ではありますけどね。
厳選された地元産リンゴだけを使用したスパークリングワイン。
製造される樽ごとに微妙な変化を楽しめるんです。
なのでそれぞれに製造番号が付されています。

DSCN2410.jpg

これもマルシェで扱えればなぁ…。
願い続ければいつかは現実に。

そうです。
願わない者にいい話など来る訳がありませんから。
春先は余裕の無い毎日を過ごす私ですが、連休明け辺りにはいい話をお伝えしたいです。

DSCN2437.jpg

おまけ。

マルシェで地元関山豆腐店の商品を扱っています。
今年のお初「冷ややっこ」。
やわらかくて、美味しくて。

お酒もらっちゃおうかなぁ。
posted by スタッフ at 13:22| Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。