2016年04月15日

雪の壁

富山県黒部市にあるアルペンルート
といえば、観光バスよりも高い雪の壁が
有名ですが、増毛の雪の壁は乗用車と
同じくらいでしょうか。

IMG_6850.jpg

IMG_6853.jpg

約2メートルの雪の壁

これでも今年は少ないそうです。


さて、暑寒荘までの道路と駐車場は除雪済みで
準備万端


あとは駐車場から暑寒荘までの道のり

2メートルの雪の壁を乗り越えるのはなかなか
大変です。

なので
IMG_6855.jpg

削る

削る


IMG_6863.jpg

完成!

きれいではないけど、問題なく上がれますよ。


IMG_6856.jpg

IMG_6857.jpg


池にある橋も、除雪してあります。


暑寒荘までの道路

道道暑寒公園線は本日4月15日午前10時に
冬期間の通行止めが解除され、車で暑寒荘まで
行けるようになりました。

暑寒別岳はこれから春山スキーの愛好者たちで
賑わうことと思いますが、万全の準備で
楽しんでほしいと思っています。


さぁ、話変わって

4月15日(金)

NHK 午後7時55分〜午後8時45分

「北海道中ひざくりげ」
「穴場ハンター」

で増毛町が放送されます。

下のリンクとあわせて見てくださいね。





posted by スタッフ at 12:00| Comment(2) | yossy diary
この記事へのコメント
初めまして、時々覗かせてもらってます。 昨夜のNHK増毛町見ましたよムード失礼ながら少ない人口でありながら魅力いっぱいですね!石狩に住んでますが、果樹園が沢山有るのには驚きですね。そして、よく、果物いただき美味しいですね。七月になったら果樹園訪ねて行きたいです。冬、晴れた日一度行きましたが、2時間かかり遠い所ですね!
Posted by 恵美 at 2016年04月16日 02:56
恵美さん
コメントありがとうございます。
また穴場ハンターご覧いただきありがとうございました!
増毛町は小さい町で人口も減り続けていますが、町の活気だけはどこにも負けないようにしていきたいと思います。
増毛にお越しいただくと、なおさら良さがわかりますので、ぜひお越しください!
お待ちしております。
Posted by yossy at 2016年04月17日 18:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。