2016年04月11日

目指せ!オリンピック!

最近はリオ五輪出場をかけた熱い闘いが
様々なスポーツで繰り広げられています。

選考会で優勝しても、過去の実績により
選出されないこともあるなんて、もし自分だったら…
と考えると悔やんでも悔やみきれません。

さて、増毛町は将来のオリンピアンが育つ環境は
抜群なんです!
20160406_155254.jpg
その代表とも言える施設がこちら。
「増毛町インドアグランド」

20160406_155333.jpg
休憩所
「そこそこ」広いです。

20160406_155342.jpg
20160406_155345.jpg
なんと!!
全面人工芝です(゜Д゜)

広さは、サッカーのフットサルだと2面分。
数年前までは、土の屋内グランドだったのですが、
その時と比較すると、空気もキレイ(^_-)

20160406_155357.jpg
見てください。
このキメの細かさ!!
フカフカでヒザや足首への負担も少ないですよ。

この施設を上手く活用出来れば、将来、増毛町出身の
オリンピアンを輩出できるかもしれません。
そこを全力でバックアップできる施設であってほしいものです。

話は変わりますが、
増毛町出身の元中日ドラゴンズ「遠田誠治」氏が、札幌創成高校
野球部の監督に就任しました。
遠田さんとは、増毛町内の草野球チームで一緒に野球をやっていましたが、
とにかく教えるのが上手で、遠田さんが来てから我々のチームは
毎年全道大会に出場できるようになりました。
もちろん本人も選手として出場していましたが、年を重ねる度に
プレー中に体を痛めていた記憶が懐かしい…

増毛の子どもたちはもちろんですが、増毛町出身の指導者の方たちが
活躍することも、今の増毛には必要な町おこしだと信じてます。

遠田さん!頑張って!!




posted by スタッフ at 09:00| Comment(0) | yossy diary
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。